のえる痩身サポート | 日記 | ついに政府が動き出した!! メタボ人口25%軽減!

のえる痩身サポート  ダイエット 《加東市 社 滝野 東条 西脇 小野》

Top >  日記 > ついに政府が動き出した!! メタボ人口25%軽減!

のえる痩身サポート の日記

ついに政府が動き出した!! メタボ人口25%軽減!

2014.07.12

 政府が、今月下旬の閣議決定を目指す「健康・医療戦略」の素案が10日明らかになり、

健康寿命を2020年までに、今より1年延ばすことや、生活習慣病を引き起こす恐れのあ

「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」の人の割合を4分の1に減らす目標を掲

げた。                  
ー7月11日 読売新聞一面トップ記事よりー

 約1ヵ月前、折り込みチラシに「健康寿命を延ばしましょう」と書きましたが、ついに国も

動き出し
てくれたという思いです。

職業柄、道行く人の中で肥満傾向にある方が目に入ってしまいます。

「そろそろ本気で痩せないと危ないですヨ」と、大きなお世話と思いつつ心の中で声をかけ

てしま
います。

現代は、飽食の時代であり、またストレスの多い毎日が食べ過ぎにつながり、ふくよかな

体型へと
導かれてしまいがちです。

まずは、健康体重に戻して、生活習慣病への道を閉ざしていただきたいものです。

昔は、「ダイエット」といえば、女性が美しく痩せるためのものでしたが、今は違います。

今は、男女問わず健康のために「ダイエット」が必要という考えが主流になりつつありま

す。

また政府は、メタボ健診の受診率の引き上げも目標としていますので、会社の健康診

断等で
メタボに該当する方やその予備軍の方には、「体重を落とすように」と言われること

が多くなると思います。

しかし、医者は「痩せなさい」とは言ってくれますが「このようにして痩せなさい」とその方法までは

教えてくれません。

ですので、ほとんどの方が、とりあえず食事量を減らしたり、走ったこともないのにジョギングした

りと自己流でダイエットされますね。

しかし、頑張っても2~3キロ落ちればいいところでしょうか。

なかなか続かなくて挫折、その結果リバウンドして元通り。 この繰り返しです。

それはあなたの努力が足りないのではなく、ダイエットの方法が間違っているのです。

正しいダイエットは必ず成功します。

「このままではいずれヤバいことになるかも・・・」とご自身でも感じておられながらも、なんの手も

打たずにおられる方、心の隅に不安はあるものの「今はまだ大丈夫。まぁ、そのうちに痩せるさ」

と楽観的に考えておられる方。

何かあってからでは遅いですよ

世の中も動き出してきました。もうのんびりと構えていられません。

本気で健康のためにダイエットを考える時がきています。

男女問わず、本気で痩せたいと思われる方のダイエットを全力でお手伝いさせていただきます。



日記一覧へ戻る

【PR】  佑愛塾  飛翔整骨院  万菜くりや  石とガラスのアクセサリーKazariya  川口グラシアス整骨院